夢をかなえるゾウ:水野敬也

なんかやっぱ自分の良くない所だけど、
ベストセラーって何か敬遠してしまうんですよね。
これも当時すげー売れてたから、読んでなかったんだけど、
最近ノリアキ経由で「ウケる技術」書いた人だって知って借りた。
ウケる技術は良い本だった。
内容はお話仕立ての読みやすい自己啓発本
自分見失いましたネタとか前にミクシで日記書いたなー、とか思い出して、
なにやら恥ずかしいですね。
字少なくて2〜3時間で読めるから、
堅苦しくない自己啓発本読みたい人には良い本だと思います。
個人的には自己啓発の文句みたいなもので
「あぁ、なるほど、そういうことだったのか」
とか思っちゃったら、色々足りてないと思うんだけどね。
でも、そういうことを気付かせる本なのか。
えー、無理だろー。
中高生が読むべきだと思うんだよな、こういう本て。
大人ってそうそう簡単に変われないと思うんだよね。