ゲームの話

土日は弟が来て、ガチャフォースをだらだらと。
もうちょっと機体集めないとつまらん。
集めると言えばポケモン予約しました。
ゲームボーイ振りだけど、面白そうだったので…。
中高生くらいだとポケモンはすげー買うのが恥ずかしいんだけど、
この年になると比較的恥ずかしくないね。
世間からしたら、ゲームやってること自体恥ずかしい年頃だからね。
まぁ、で、って感じなんですけど。
中学校の時に転校生が来て、苗字が同じなので俺が世話係になったのですが、
そいつが誰彼構わずポケモンの話ばかりするから、
あだ名がポケモンになったのを思い出しますね。
世話係は終わった瞬間投げた。
荷が重すぎた。
若年オタクは年齢の割に性格形成がされているので、
融通が利かないってことなのかなぁ。
ある意味では大人っぽいのかもしれん。