必要話・不必要話

ネット弁慶でおなじみ俺の、リアルとネットの話の話。
リアル。
その瞬間の出来事についての話や、
議論以外はなんか無駄だと思って出来ない。
無駄というより価値が少ないと思ってしまう。
真面目に話してくれる人も少ないし。
あれはなんなんだ、真面目かっこ悪いか。
ただのめんどくさがりか。
ネット。
ブログやサイトは一方的だから良い。
見たくなきゃ見なくていいし、時間の無駄にならない。
ツイッタはフォローしてもらってる人のTLに出てしまうから、
あまり好きじゃない。
けど、どうでもいいことを書く。
ミクシは書くと不快になる人がいると思うので、
なるべく書かない。
広い好奇心があるときだけ書くも、反応は薄い。