人の死と感動と良い話

大事な人が死んで、それでも強く生きようとする。
みたいな話は、
そりゃあ感動のテンプレみたいなもんなので、
簡単に誰でも泣かせられるんだけど。
それを安易に
「良い話だった」
ということがとても嫌い。
大事な人間が死んでんだから全然良くない。
誰かの幸せが消えた最悪の話だよ。
これはソラニンが終わった時も似たようなこと書いたんだけど、
ゲーセンで出会った糞みたいな話と
それを模倣した糞みたいな話と
それ見て感動しておいて恋空を馬鹿にするやつと
光市のニュースと続いたので一応また意見として書いておこう、的な。
地雷原をつっぱしって、
地雷踏んで、体がバラバラに吹っ飛んで、
生首が「うわー」って言いながら空に消えて、
星になっちゃう。
そのくらい死は馬鹿馬鹿しいもんでいいと思うんだよね。
せめて妄想や創作の世界だけでも。
人の死が悲しいなんてわかりきってるんだから。