資格ゲッター

今日は会社を休んで、社会復帰に向けて資格の試験を受けに新宿へ。
「資格取っても仕事の出来る出来ないには関係ないし不要」派だけど、
働いていない期間が長いし、証明のため渋々受験。
12月頃から秘密裏に地味な勉強を続けていて、
「これで駄目なら凹む」って位は勉強していたのです。
それより何より受験料が3万弱するのだ。
5000円くらいの試験ならダメ元でやれるけど、
貧乏人への3万弱(実費)のプレッシャーは半端ない。
結果はもう出てて、割と優秀に合格してたんで良かったです。
ほんと割と優秀。
テスト時間は2時間20分だったんだけど、
この歳になると長時間集中して考えることってほぼないから
久しぶり過ぎて気持ち悪くなった。