夏の魔物2018

お台場。
朝から雨降っててテンションが低く、だらだらと出かける。
・でんぱ組
根本凪相変わらず良いです。才能や。
魔法少女になり隊
モッシュのノリがアイドルとパンクが混ざっててカオス。
しかし、超楽しそうだった。
ヴィジュアル良いし、盛り上がるので長く頑張ってほしいですね。
勝手にどんどん箱大きくなるだろう。
夢見るアドレセンス
京佳が全然やる気がなかったとこが良かった。
・tricot
素敵な音楽をやっているのだけど、
もうちょいわかりやすい音楽やればいいとも思う。
・スーパーササダンゴマシン
夏の魔物は成田大致のバチェラーである、というプレゼン。
一理ある。
・二丁目の魁カミングアウト
ミキティー本物以外のメンバー初めて見た。
熱くて良かったです。
・ベッド・イン
ちゃんまいが髪伸びてきたのとやたら気合が入っていたせいで、
普通にかっこいいロックギタリストみたいになってた。
杉作J太郎も似たようなことを言っていた。
THERE THERE THERES
衣装が超かっこいい。オタが怖い。
うつみようこ
大阪のおばちゃんみたいになってたけど、相変わらずかっこいい。
おやすみホログラム×アヒトイナザワ
アヒトのドラムは上手い下手じゃなくて、アヒトイナザワという打法ですね。
見てるだけで癒される。
準備中の向井がチラッと見たのが面白かった。
・Hermann H.&The Pacemakers
平床と真部脩一でがたいの良いバンドをやってほしい。
ぜんぶ君のせいだ。
音響トラブルがあったけど全部やった。
吉田豪
眉村ちあきがベッドインとうまく絡めなかったのは意外だった。
もうちょい器用かと思ってたんだけど。
伊藤賢治
イトケン。サガ曲は熱狂的ファンがいるね。
ゆるめるモ!
いつも通り。
ROVO
えぐい。
■雑感
ドリンク並びすぎだし、売り切れて買えなくなる。
トイレ混み過ぎ。
音干渉しすぎ。
などフェスとしては駄目駄目でした。
人が少ないのでプラマイ0でしょうか。
ソニマニもそうだけど人少ないフェスってそれだけで価値があると思う。
改めて行った流れみるとバンドあんまり見てねぇな。
全体としてはベッドインと魔法少女が良かったです。
あとTIFでも思ったけど、アイドル系は各グループが脱退加入繰り返して、
全体的に良いグループになってはいるけれど、
そろそろ現代アイドル文化自体の限界が近い感じがします。飽和。