裸の大将

新宿で昔の会社の同期飲み。

今回は2年振りくらいの開催ではあるが、

15年くらい続いているから、結構長い付き合いになってきた。

6人集まって、うち5人は既に会社を辞めている。

俺は相変わらず3人以上の人が集まると

自分が話す必要はないと思って全然喋らなくなるんだけど、

周りが真面目な仕事の話とかしだして、話を振られると

「すげー興味ないし、つまんねぇ」

って言っちゃう。

話さないくせにつまらねぇっていうのはなんとなく良くないと思うけど、

集まっても仕事の話くらいしか出来ないなら、集まる必要なんかねぇなって思う。

しかし、仕事の話しか出来ない人たちではないので、

相変わらずくだらなくて面白かった。