白ズボン

ハイパーインフレーション完結。最初から最後まで良い漫画だった。

通勤で池袋駅の幅の狭い階段を上ってたら、

前を歩いていたOLっぽい人と、階段下ってきた太ったおじさんがぶつかって、

その刹那、OLっぽい人がおじさんを全力で蹴った。

ぶつかってから蹴るまでの瞬発力と殺意がなんだかとても良くて、

「ナイスキックでしたね」って声かけそうになったけど

まだ超イラついてるだろうと思ってやめた。

こういうの見ると、俺も世の中を強く生きねばな、って思う。

無理だけど。

おじさんは太っていたから自重で転げ落ちなかったけど、

サッカーみたいなキックじゃなくて、横蹴りだったんだよね。

素敵なことだよ。