山形生活5日目(説明会の日)

企業の説明会に行ってきました。
どこの企業かは秘密ですけど
だいたいどんなかっつーと、親が
「そんなとこ勤めるために大学行ったのか!」
と怒るような企業です。
一日の流れを↓に。


朝10時起床。
前日無駄に5時まで起きてたのでつらい。
説明会は1時半からなのだが
80キロくらい離れているところなので
一応3時間で行く事にした。
1時前に到着。
駐車場は3時間無料でその後30分100円という
微妙な値段だった。
会場に行くと予想以上の人数。
申し訳ないが人はあまりいないと思ってたのだが30人以上はいた*1
会場に入ると持病の「場違いの場所にいると笑えてくる病」が発動。
テンションはどんどんあがっていった*2
で、寝そうになりつつもだらだらと話を聞いて終わったのは5時。
感想としては社員さんに山形東高から東工大行った人がいて
ここはどんな会社なんだ、みたいな。
あ、あとすげー美人な人が2,3人いた。
がんばってみよー。


終わって駐車場に戻ると
「うわぁ、ライトついとる車ある・・・って俺のか。」
ということで見事にエンストしてました。
家から80キロ離れたとこでエンスト、致命的だ*3
近くのガソスタで直してもらおうと思ったら
駅前のスタンドは一人で切り盛りしてたため出張は無理ですとのこと。
田舎は怖い。
で、困ったオーラを出しつつうろうろしてたら
偶然通りかかった技術者に助けられる*4
やっぱ最後は人情だよな。
と思いつつ帰路に向かうのでした。

*1:家に帰ったら「5人いた?」とおかんに言われた

*2:空気が面白かったので

*3:県内ですがこっちに知り合いはいません

*4:無料で