急激な感情がすぐに薄れてしまうのは歳を取ったからなんだろう。

あいかわらずの昼夜逆転っぷりで
7時過ぎとかに朝飯買いにローソンとかに行くんですけど
小学校中学年くらいの少年がメガネの紐付けてました。
「うわぁ、紐兄弟だぁ」
と思いました。
でもなんかあのくらいの年齢でつけてると
補聴器っぽく見えてしまうなぁ、と思いました。


ローソンに入ると高校生がいて
「もう夏(服)なんだなぁ」
と思いました。
やっぱ夏(服)だよなぁ、と思いました。


帰り道アパート沿いの自販機のお釣りの取り口と下の小銭を
すごい必死に探す小学校低学年軍団がいました。
その中に
「お、C2じゃん。お前らC2知ってる。しらねえの?俺飲んだぜ。」
って言ってるお子様がいて
「思い切り蹴って差し上げたいなぁ」
と思いました。
自己顕示欲の控えめな大人になってもらいたいです。


関係ないけど福島テレビのアナウンサーの書類選考に受かりました。
リクナビ登録しなきゃいけないと書いてありましたが
僕はしてなかったけど何故か通りました。
多分、「感銘を受けた本」の所に漫画を書いたのが高評価だったんだと思います。
僕はアナウンサーになります。