生まれた瞬間死に始めるのさ

ここんとこは3年B組金八先生というプレステのゲームをやっております。
一見アホっぽそうなゲームですけど面白いです。
「街*1」というソフト以来僕はチュンソフトというメーカーの
信者となってしまったわけですが
やっぱね、この会社のサウンドノベルはすごいです。
シリアスと笑いのバランスがとても良くできてるんですよ。
今回のゲームに関してはシナリオはすげー先が読めるのに
それでいて感動しちゃうんだよねぇ、サウンドが良いんだと思うけど・・・。
でも毎度クオリティ高いソフト作ってるのに
メーカーの知名度が全然上がらないのが不憫でならない。
宣伝とかタイトル悪いんだよなぁ。
街レベルの作品はもう出来ないのかなぁ。

*1:狭い部分で伝説のゲーム。主人公が8人いてそれぞれの行動が他の主人公に影響を与える。実写のサウンドノベルでさり気なく窪塚出てたり北陽の伊藤とダンカンが主人公の一人やってたりする。死ぬ前に一度はやっとけゲー。