淡々

タンが止まる勢いを見せない。
数分に一度は喉に絡み付いてる。
病気じゃなかろうか。
で、さっきまでやはりスクールウォーズ見てて
練習でイソップがデブに引きずられてるとこ見て
「うわぁ、デジャヴや」
と思いました。


僕も高校時代はよく引きずられたものです。
特に入部当初、50キロ、165センチ、激軽い。
最初っから先輩とかにぶつからなきゃいけなくて
捕まえても止まらないので砂の上をずるずるーっとな。
ひざの傷が乾くことがなかったですね。
で、そのまま何度も傷付いたため
数ヶ月たってカサブタが取れると
皮膚がぶよぶよになってました。
毛が生えてこねぇー、と。
でも、引きずられると相手のスピード落とせるから
誰かがタックルしてくれるんです。
素晴らしいね、団体競技


というわけで今日はイソップが死にました、南無。