死に様

個人的には人生のゴールは死ぬことだと思うというか
生きること自体が、死ぬまでの時間つぶしだと思ってるので
やっぱ最後はびしっと決めたいわけです。
で、遺言みたいな、ちゃんと死に際に言いたいなぁ
と思うんだけど、これがなかなか難しい。
このままだと
「あぁ、なんかもう駄目って感じするわー」
が、第一候補。
まぁ面白いとは思うんだけど。
で、今(ぎりぎり)生きてる人間で
死ぬ感覚がわかるのは世界で俺だけだー。
とか悦に入ってそうですよね、幸せ人間なので。
関係ないけど、先日スリップした時、
ぐわーってなってる時
「ここは俺の死ぬトコじゃないなぁ」
って思ったんだよね、漠然と。
で、ぐわーっとなりながら
ギアを落としていってました。
そういう冷静さって微妙だよね。
もっと焦って良いトコだと思うんです。
焦ったってどうしようもねぇんですけど。
時間は決まった速さで進んでるから、多分。
というわけで、
死ぬ時はなんとなく自分でわかるんじゃないか論でした。