サッカー

引き分けるくらいなら負けりゃいいのに。
ブラジル勝って、次の試合5点くらいくれればいいよね、ジーコに。
試合終わってサポーター映った時にはしゃいでたのが面白かった。
大部分の人にとってお祭り騒ぎが出来れば
勝とうが負けようが関係ないんだなぁ、と。
「よっしゃー勝った!かんぱーい!」と
「負けた、残念!かんぱーい!」の違い。
自分の周りでそういうことが出来ないから
他人の祭りに便乗するんだろうなぁ、とか思いました。
まー世界レベルの祭りなんて個人レベルじゃ出来ないしねぇ・・・。
こういうのはいいのか。
もっと(協調性のある)オタクがふえりゃーいいんだ。
ストイコビッチが監督になればいいなぁ。