2008年フジロック

毎度の流れを書く作業。
■前夜祭
ブラフマン
トシローがやっぱ面白くてテンションがあがった。
弟のメガネが無くなった。

石野卓球
卓球のDJは結構サディスティックな印象があるんだけど、
クラブ音楽はまだまだわからないので、あまり口を挟めない。

・ビーチズ
初ビーチズだ、やったー、と思ってたら、
予想以上に阿呆やってて、楽しかった。
阿呆なのに、ギターの音とか、ベースラインがかっこよくて笑った。
いつかジェリーリーのライブも見れればな、と思うのだけど。
■一日目
・RODRIGO Y GABRIELA
チラ見、出だしとしては爽やかでよかった

RYUKYUDISKO
どんどん表面的なかっこよさが増してるなー

・THE PRESIDENTS OF USA
ストップモーションしたりと、パフォーマンスが良くて楽しめた。

くるり
今どんな感じなのか気になって見た、メガネだった。
東京が良くて泣きそうになった。

THE VINES
本気で突っ込んで、やたら叫んでたら、吐きそうになって、
残り二曲で少し後退した。
なんか最高すぎて、終わった後「もう帰ってもいいな」と思った。
結構ベスト選曲だったのではないだろうか、カントリーヤード聞きたかった。
前回の来日ライブは反省してたみたい。

my bloody valentine
再結成バンドってなんか勢い無くなってる印象があるんだけど、
全然そんなことなかった、凄い。
コーラスとリバーブみたいな歪みは世界作りやすいのかな。

DEXPISTOLS
やや半端感。

電気グルーヴ
意外とちゃんとライブ。
meisaiも出てきて、瀧も少し踊ってた。
かぶりものが無かったのが残念

・kagami
一曲目がまさかのポニョ。
電気の後だから飛び道具で来たかー、と思ってたら、
凄くいい感じに可愛らしさをぶち壊してた、とても良かった。
■二日目
昼過ぎまで寝る

前の会社の同期が近くにテント張り始めてたので、手を貸さず見学。

・THE ZUTONS
良かったけどあんまり覚えてない。

PRIMAL SCREAM
なんかうまくはまらなかった。

IAN BROWN
なんかうまくはまらなかった

乍東十四雄
よかった、アンダーワールド終わったばっかで人が少ないのが残念。
歌が強いわけじゃないけど、よいライブをしてた。

ロドリゴ
始まらないから帰ったら中止になってた。
結局2日目は何もしてない。
■三日目
・WHITE LIES
なんか合わなかった

FOALS
いいライブでしたが「九月にまたくるんでよろしく」というのを聴いた瞬間移動した。
ワンマン行こう。

BEN FOLDS
バンド編成なので期待してたけど、BEN FOLDS FIVEの曲もやってくれた。
雨が凄い勢いで降ってたけど、よいライブで感動した。
こんなおっさんになりたい。

・LIVE LOVES
ゴーチーム見に行きたかったけど、雨宿りの人が多そうなので、屋根のないとこへ。
こういうのは名前売れてるから出来るよな、というライブ。

ゆらゆら帝国
坂本さんがマラカス振ってるのを見て、かっこよくて、泣きそうになった。
個人的には、日本が世界に誇れるバンドだと思う。

・THE MUSIC
昔の曲がやっぱ好きです。
最初声出てなかったけど、出るとやはり凄い声だった。


今年は2日目特に何もなかったので、
なんとなく薄かったけれど、VINESとBEN FOLDS見れたから、満足。
帰宅後の体調が激しく悪い。
削ったわー。