下北

居酒屋、スーツを着た短髪の人がいた。


「あの人って男かな」
「いや、ピアスしてたから女でしょ」
「ピアスしてたからって・・・あぁそうか、女だ」


リーマンならピアス出来ない→ファッションでスーツ→女
みたいな感じ。
若者集団とかもうちょっと条件はあったと思うけれど、妙に納得した。
色々と条件が限定されることで、気付くことが最近多く、
その時の思考の流れが凄く面白い。
昨日、昔好きだったテキストサイトのログ見つけて、
「うわー、何か書かなきゃ」と思ったけど、全然妄想が無い。


「あ、可愛い女の子だ」
『殺してしまいたい』
「はっ!?俺は今なんてことを考えていたんだ!?くどくど・・・」
「・・・あれ?そういえば、何考えてたんだ?忘れた」
みたいな流れの話が書きたいです。
サスペンスではなく、駄洒落みたいな話。