向日葵の咲かない夏:道尾秀介

弟に借りてる本シリーズ。
帯に書いてたんだけど、このミス2009の作者別で1位だったらしいです。
伏線も丁寧に敷いていて、文章力もあると思いました。
トリック自体はミステリー的にどうなんだろう。
似たような前例もあるしありなのか。
そうなると、もうちょっとインパクトが欲しいところか。
終わり方は救いようが無くてよかったです。
ネタバレかもしれないけど簡単に説明すると、
中二病が暴発したような話だと思います。
アマゾンレビューが「気持ち悪い」だらけで面白かった。
読書の視点って人それぞれ違うから面白いよね。
陳腐なモラルなんて排除しなきゃ本なんて読めないと思うけどな、俺は。