帰り道

帰りの駅前に偶然かわいい女の子が集結してて、
それ見て思ったんだけど、
前髪ぱっつんの人は自信家タイプだ。
駅前にあるライブハウスのスケジュール見たら、
おとぎ話、1人トモフ、踊ってばかりの国
なんか納得。
ちょっと気になるメンツだなぁ・・・金無いから行かないけど。
一方、新橋では新人研修恒例の
「その辺歩いてる知らない人と名刺交換する」
という行事が執り行われており、
こんなんやってる会社とか糞過ぎるよなーと思うものの、
実はそういう「会社への憎しみ」を
「新入社員同士の連帯感にする」企業の作戦なのではないか、
と前向きに捉えてみることにした、今日は。
しかし、そんな馬鹿みたいな行事を
「これが俺の社会人第一歩だ」
みたいなこと言いながら真面目にこなす奴が、
集団の中に数人いるから日本の社会は怖い。