ラグビーW杯英1戦目

日本対南アフリカ
思った以上にメディアでワーワー言われてるけど、
そんくらいの衝撃的な出来事。
個人的には、種も仕掛けも無い手品を見たような感覚で、
試合の翌日は「もしかしたら夢だったかも」と思ったし、
いまだに現実感がない(試合は3回見た)。
イングランドとかフランスとかのヨーロッパ国なら
そのうち勝つこともあろうと思うけど、
ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの3国はラグビーでは別格の存在で、
自分が生きてるうちに日本が勝つ試合をするとは予想できなかった。
リーチが最初に取ったトライだけで満足してたので反省。

会場が爆発する瞬間はたまらないですね。
次のスコットランド戦は見る人も少し増えるだろうし、
日本でのワールドカップのためにも健闘して欲しい。
でもスコットランドは最近調子が良いし、サモアとは相性悪いし、
普通に2連敗もありえるかなぁと思ってる。
というかそもそものグループリーグ予想は1勝3敗(アメリカには勝てる)。
南アは残り全部勝つとして、
スコットランドサモアに勝てればグループリーグワンチャンある。
今回の試合くらいの集中力があればスコットランドには多分勝てるけど、
あんな試合が毎回出来るということがイメージできない。
本当に素晴らしい試合だった。