ゲームする時間がないから書く

「溜息をつくな」と一般的に言われるけれど、
溜息はタバコと似たような意味があると思う。
しかし、タバコと似ることは印象が悪い。

「陰口を叩く男」と「陰口を叩く女」であれば
圧倒的に女の方が嫌いなんだけど、なんでだろうね。
期待値が高さから来る反動ではない気がするから、
おそらくベースとなる好感度が低い。

同居人の弟に第二子が誕生したので、
同居人の弟の嫁の実家へ見学に行く。
他人度が非常に高い、というより、完全に他人の家。
皆がせわしなく動く中、おとなしく座って過ごす。

「赤ちゃんが可愛い」というような会話を聞くと、
「可愛い」という言葉の概念が俺とは違う、と感じる。
自分が赤ちゃんに与える形容詞は
「小さい」「大きい」「赤い」などがメインになる。
また、自分から「可愛い」の形容詞が与えられる物は
タスマニアデビルなどがある。
あれは生で見ると本当に可愛い。