聴いたの

・No Buses:Boys Loved Her

No Busesの1stアルバム。予想以上に良かった。

もろに2000年代前半の音ではあるんだけど、

それらの音楽を消化してのメロディセンスが普通に良い。


・さよひめぼう

深圳DIVAが流行っている?ようなので改めてちゃんと聞く。

全然聴ける音楽ではあるのだけど、自分の中で消化できてない感が強く、もやる。

星野源

祝サブスク解禁。

見た目と声がポップだから音楽的に挑戦的なことしても売れちゃうって

素晴らしいことだよなーと思う。

ヒゲドライバー:10th Anniversary Best

family constantが入っていないこと以外は概ねベスト選曲(個人の感想)。

ここ数年アニソンとかアイドル曲とかで、めっちゃ良い曲を作ってるよ。

・Gyoson(トーマ)

俺が好きなボカロ作曲者のトーマが久しぶりに活動再開。

本当は米津やwowakaと一緒に頑張ってほしかったけど

やる気出た時にのんびり長くやってほしいですね。

トーマのセカンドアルバムは名盤だった。