聴いたの

間が空いた。

神聖かまってちゃん:児童カルテ

るるちゃんの自殺配信のMVが良かったのでアルバム聴いたらかなり良い感じ。

全部は聴いてないかもしれないけど、今まで聴いたかまってちゃんのアルバムでは一番好き。

こういう事を歌に出来る存在は、いつの世でも貴重。

・須田景凪:Quote

ちょっと前のアルバムだけど曲はとても良い。もっと売れていい。

中学の文化祭でそれほど歌が上手くない奴が、雰囲気だけ上手く見せようとしてた歌い方に似てるため、歌い方だけが苦手。

完全に個人的な好き嫌いではある。

それでも聴けるくらい、曲が良い。

・水野あつ:おやすみ僕の愛した君へ

ボカロ出身の歌手は須田含め米津フォロワーみたいになりがちだけど、

水野あつは歌がおいしくるメロンパンみたいでちょっと面白い。

曲は好きだけど歌詞はひたすら甘い。あまり歌詞聴かないからいいけど。


この人らはまだいいけど、ボカロ出身の人はもっと歌を他人に任せた方がいいと思うんだよな。ヨルシカとかネクライトーキーみたいに。自分で歌っちゃうのが手間がなくて一番楽だろうけど。

・Ewe:error EP


 

ボカロ。

めっちゃセンス良いやん。と思ったら神山羊だったんだよね。びっくりした。

まぁ、これ聴いて前述に繋がるんだけど。

大森靖子大森靖子

3枚組ベスト盤。

大森靖子の何聴いたらいいか聞かれたら、まずこれを薦めれば問題ない。素晴らしい。

コラボ曲とかは割と作曲者に合わせた歌い方をしているんだなぁという感想。

・Neko Hacker:Neko Hacker

ゆるふわだけど、ギターがギャンギャンしててキャッチー。

順調にファンを増やしている感じがする。

・サンダーキャット:It Is What It Is

来年のライブ見るまでは頑張って生きるぞー、という気持ちになれるアルバム。

みんな大好き、ルイスコール。