聴いたの

・Tommy Emmanuel:The Best of Tommysongs

数年に一度のトミエマ期に入った。沁みる。

・星街すいせい:Still Still Stellar

歌の上手いVTuber

全体的にクオリティが高すぎて、個人的にはあまり好みではない。

・田中ヤコブ:おさきにどうぞ

はっぴいえんどとか初期中村一義みたいな雰囲気だけど、

現代っぽさや個性もしっかりあってとても良い。


・IDONO KAWAZU:蛙の借り目

センスというかバランス感覚が良すぎると思うのだけど、割と跳ねない。

本人も「こんだけのもん作っても売れねぇのか」って思ってるんじゃないかな。

まぁ、ボカロに限った話ではないけれど。


・その他

星野源ってだけで変態みたいな曲が幅広い層に聴かれる現象、良いよね。

これがPOPSとして聴かれるのヤバすぎん?

しかし、Cubeを今更邦画でリメイクするの正気じゃないよなぁ。

菅田将暉出しておけば何でもええやろ、って判断なのかな。