ゲーム(ニンダイ)

バテンHDリメイクやったー。

発売から10年くらいは「続編出してくれ!!!」って言ってたけど、

20年近く経つと「リメイクでもいいから出してくれ…」になる。

ハードルが年々下がる。良くないね。

その点、米津は続編出せ(意訳)のツイートをしていたから偉いと思った。

「リメイク出してくれ」は「現行ハードで遊べない」の意味なので、

PC版を出してもらえるのが一番助かる。(現行ハードは変わるから)

バテンは任天堂が権利持ってるならPC版は無理だろな。

とはいえ、リメイクばっかだよな。

ゲームに限った話ではないか。

少し前に同居人の英語勉強用にポケモンSV買ったんだけど、

ポケモンの台詞ってだいぶ自由な口語だから、英語も結構癖があって翻訳がむずい。

実用的ではあるのかもしれないが。

あとswitchのスペック足りてないね。