ティアーズオブザキングダム

ゼルダクリア、面白かった。ちょうど一か月。

前提として俺はサンドボックスのゲームが苦手なので、

色んなもの作れるよ、みたいなシステムは基本嫌いなんだけど、

作らなくてもなんとかなるので、それほどストレスにはならなかった。

シナリオ的には、前作の回想ではそれなりにへっぽこだった(ような気がする)

ゼルダがかなり頑張ってて熱かったなぁ。

ラスト演出もベタではあるが、文句なし。

謎解きは大味で解けるようになっちゃってるから、

今のところ難しすぎるものは特にぶつからなかった。

解は一つしかない方が好きだな。

やっぱ一回終わらせちゃうとサブクエ消化のやる気が一気になくなるから、

オープンワールドはそこの塩梅が難しい。

あと料理を自動で作れるようにしなかったのは最悪。

なんやかんや言ってるけど前作超えの傑作。

こんくらいのゲームが年に2~3本発売されればいいんだけどね。