隙自

島川君から久々連絡、元気そうで何より。

そういえば、大学の知人からほぼ連絡来たことねぇなと思ったけど、

大学生活を振り返るとそりゃそうだろうという感じではある。

別件で、やっぱ東京の大学に来たかったなぁと最近思うことがあって

それきっかけで、自分の中で明確に勉強することをやめた瞬間を思い出した。

それが、高校の時に、東京の私大には行かせられないって親に言われた時で、

元々、6大学レベルなら行ってもいいって言ってたんだけど、

いざ、じゃあその辺(東大以外)で、と言った時に、それをなかったことにされて、

「自分に決定権がないなら頑張っても仕方がない」と思うようになった。

この思想は今も結構あるな。

そこからは勉強をしなくなって偏差値が20以上落ちて、

テストもビリ決定戦みたいなところで争うようになった。

それはそれで面白かったけど。

その後、受験が近付いた頃に

「大学で勉強したいことも特にないから、高卒で農家やるわ」と言ってたけど、

それはそれで却下された。

普通の高校生だったと思ってたが、そこそこのクレイジー発言だな。