革命家

弟が
外山恒一ポッドキャストが意外といいこと言ってた
と言っていたので色々調べてみた。
意外と面白かった。
面白いってのは阿呆らしいという意味ではなく
興味がわくというか、そういうインタラスティング的な。
学生とかが興味本位で参加したら
宗教とかよりは洗脳できそうな、そんな感じ。
やったら面白そうだと思ったことをやれる人間はいいなぁと思う。
自分は意外と安定志向な部分があるのと
行動力よりもめんどくささ優先なのでやる気にはなんないです。
どうせ全部無駄だ。
自分の根底は全てそれで出来てるので、何も出来ない。
だから何かやるには「ついで」くらいの気持ちでやれる状況を作らねばならず
結局の所、今の自分には何の力もないから、
生活するために使えるスキル、
それをここ数年で身につけたいと考えているのだよ。
で、全部うまく行って、たまたま生きながらえたら
面白くすればいいんじゃないかな、と。
ダメならダメでどうでもいいし。
全てを諦めたうえで、どう信念を構えるか、の差、だと思う。
俺は今後も適当で。