BRITISH ANTHEMS

http://www.creativeman.co.jp/2007/BA/index.html
日曜に行ってきました。
出演順に感想。
monobright
日本のバンド。
予習していて、期待はしていたけど、良かった。
尺が20分くらいだったので、聞きたかった曲を聴けなかった、4曲のみ。
MCは下ネタばっかだったけど、それがスタイルなら、それもまた良し。
http://www.youtube.com/watch?v=rRBjJ-2Xr3U&feature=related
サビのメロが好き、やらなかったけどね。
パフォーマンスのバランスがとても良いと思う。
・LOS CAMPESINOS!
客の手拍子がうざすぎて、全体的には普通でした。
手拍子に演者が苦笑してた気がする。
「これは日本の恥なんじゃねーか??」
と思ったのは俺だけなのか。
http://www.youtube.com/watch?v=Nj6SO_yKMe8
バトルスのドラムはやっぱ上手いんだな、と何故か思った。
・RIPCHORD
目当てでした、これのための7500円。
CDよりも美声だった。
演奏自体はそれほど難しいことをやっていないので、
バンドはボーカルなのだな、と思い知らされた。
久々に前の方でやんちゃしたので、
首が筋肉痛になり、腰を打撲した(打撲より酷いかも)。
連れの近くにダイバーが落ちたので、助けた。
終わってから、
「落ちたら起こさないと死ぬよ」
と言ったら、だから起こさなかった、とのこと。
そういう考え方もあるか。
とても楽しかったです。
BLOOD RED SHOES
ホワイトストライプスの役割を逆にしたようなバンド。
ギターの人が美人だった。
ドラムがパワフルでタイトで、とてもよかった。
ほんとに二人構成だったのもかっこよかったが、
ギター真ん中、ドラム右だったので、左側の客が少し可愛そうだった。
場合によっちゃ、売れるかもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=EEzKBUsyGYg
サイン会で親御さんっぽい人が見守ってる様子が微笑ましかった。
・EIGHT LEGS
パンクな心意気を感じた。
ちょっとだけ見て、退室。
http://www.youtube.com/watch?v=VTQci7NwjB4&feature=related
・LUCKY SOUL
好きな人は好きだろうな、って感じの、オールデイズというか。
ビジュアルと声が可愛らしい。
演奏が上手かった。
http://www.youtube.com/watch?v=KOdEjlvFem0
・その他
寒いし、残りはなんかいいや、と思って帰りました。
PIPETTES見ず終いです、すいません。
カエラのギャラでもう一組くらい呼んでもらいたかったです。
新木場スタジオコースト初めてだったのですが、とても広かった。
英語はなんとなくわかるけど、完璧にわかるようになりたいものです。