感想

社会復帰して3年経ち、4年目に入ります。
報連相とかしても上司が面倒くさがるので、
早い段階から自己判断でほぼ全部やって
これまでなんとかなってるので、
「俺ってほんと大したもんだよな」と思う。
上司も大したもんだよなと言っていたから多分間違いない。
新卒の時はやらなくて、改めて働いてからやるようになったことに
「わからなくても、4択以下なら適当に答える」
というのがあって、
確信がなくても6〜7割くらい合ってる自信があれば、
回答が4択まで絞れれば答える。
「わかりません」は言わない。
とりあえず答えて、その後正誤を確認する。
間違ってたら「さっきの間違ってましたわー」で済ます。
結果的に9割5分くらい当たって、物知りのように見える。
ビジネス書には載せらんないな。
他に幾つか俺理論が出来たけど、思い出せないので、
思い出したら書いておこう。
あと、働くと、思考がどうしてもつまらなくなる。