聴いたの

最近書いてなかったから、溜まりすぎて逆に全然書けない。

・西島尊大:RAVEN WORKS VOCAL WORKS

久しぶり聴いたけど、やっぱ凄く良い。

全体的に超プログレッシブだし、ピアノ曲は超カプースチン。理論の集積。

・Sparks:Kimono My House

平沢がSparksのライブに行ったって書いてたから聴いた。

50年近く前のアルバムだけど、ユニークだと音楽が全然古くならない。


・ぬゆり:Outer Sample

作曲センスが現代に合っているので、運が良ければ世間でも売れると思う。

世間でも売れるは、米津とかYOASOBIみたいになれる、という意味で使っている。

これはアルバムに入ってない。

・あおや:全然、きれいじゃない。

聴きながら「これ、俺は好きだけど全然伸びてないんだろうな」と思ったら、

youtube結構再生されてた。相変わらず基準がわからん。

ともあれ、後ろ向きで良いアルバム。