韓国ゲー

昼夜逆転を戻すことは諦めたので、日中に可能な限り寝だめして木金を乗り切る。

連休はトラブルシューターというゲームに捧げた。全然終わらん。

韓国のゲーム(プロジェクトムーン作品やクロノアークなど)は

死が近い世界観というか、中二病が濃くて好きなんだよなぁ。

対人のゲームやってて勝ち負けにこだわることってほぼないと思ってたんだけど、

相手から「負けたくねぇ」って気持ちが伝わってくると、

「こいつを負かせたい!(≠勝ちたい)」という気持ちが沸くな。

最近の気付き。

加虐性というより、おそらく俺は負けず嫌いな人間が嫌いなのだと思う。

将棋でも、

「相手の降格がかかってる勝負は、勝敗が自分の成績に影響しないとしても絶対勝たなきゃいけない」

みたいな話があったと思うけど、もしかしたらそれに近い話かもしれない。

そんな話ないっけか?

最近は全てに対して無気力すぎるから、何かしら本気出してぇと思ってる。

創作しかないのか。やりたくねぇ。

山中亮平日本代表ならずかぁ、選ばれると思ってたな。