ダンシングオールナイト

サタデーナイトフィーバーしてきました。
21時開始
1時:外に出たら足がだるい。腰が痛い。
3時:眠い。
4時:尿意。眠気と疲労で揺れながら何度か倒れかける。
5時:終了
およそ八時間揺れてました。


クラブとライブハウスの違う所は
集まる人の音楽観だと思った。
ライブハウスはある程度似た音楽観を持った人達が集まり
同調に似たノリで目的のアーチストをみる。
クラブは皆それぞれの音楽観を持っていて
DJのかける曲に人それぞれの感じ方があり
感じ方のベクトルが沢山同じ方向に向いた時
グルーヴが発生するのだと思った。
だからグルーヴを出すには皆が知っている曲を流せば
手っ取り早いと思うのだが
その最大値は皆が始めて聞く音楽の方が大きいのではないかな。
と思いました。
とても楽しかった。