物置

あと、この人凄い、と神様のパズルっていう本も置いていった、弟。
弟と自分の凄い人像は違うけれども、とりあえず読む。
最近気付いたけれど、個人的に、
言われたことを全部鵜呑みにするようにしている人間が数人いる。
それは頭が良いとか悪いとかではなく、
その人なりに熟成した考えをぶつけてくるか、
閃いたアイデアをぶつけてくる人か、
考えてあるけど、衝突させた方が面白そうかによる。
弟は考えてから話すことが多いから、素直に聞き入れる。
でも、それが出来るのは、やはり、
ある程度のコミュニケーションが取れているからであって、
俺は基本的に皆とコミュニケーション不足なので、
なかなかそれが出来ない。
未読の小説が15冊くらいあります、どうすればいいのでしょう。
忙しい。