TIF2018

8月4日、5日参加。
野外のでかいステージが無くなって
メインどころが無料で見れそうだったのでチケットは買わず参加。
感想メモ。
FES☆TIVE
MVとか見てもパッとしないんだけど、ライブが毎度何故かツボに入る。
TIFに来たら必ず見てます。
なんかグッとくるんだよなぁ。
マジカル・パンチライン
まさかのさとれなさん脱退。
正直「まさかではねぇな」って感じだけど、残りのメンバーには超頑張ってほしい。
・虹コン
限りなく冒険に近いサマーは良い曲。(2年振り2度目のコメント)
・ベボガ!
衣装がだせぇ!
ベボガも解散ですってね。
PASSPO☆といい中堅どころの解散ブームなのか。
新時代が来るのか終焉なのか。
AKB48フレッシュ選抜
AKBの曲かかるだけで客が盛り上がるからAKBグループはお得。
・あそびダンジョン
変な名前なので見に行ったけど思いのほか良かった。
赤の人がメンバー兼Pで、結成一年経ってないのに20代後半っていうのが素敵。
KOTO
本当はあっぱれ!原宿を見る予定だったけど、会場を間違ってKOTOを見る。
良かったけど、KOTOが良いのは元々わかってるから原宿見ておきたかった。
ばってん少女隊
スタダ博多。
最近評判良いですが、まだ伸びしろがありそう。
黄色がなんとなく良かった。
predia
会社の人が追っかけしてるので、興味本位で見に行く。
歌が上手い。
大森靖子
リハと称して長めにやってくれたのが優しい。
Maison book girl
ライブで見るとやっぱりピンとこない。
・ベビレ
人がめっちゃ集まる。文句なしに強い。
sora tob sakana
ハイスコアガールのOP曲が聴けたので良かった。
パフォーマンス悪くないです。
・でんぱ組
根本凪でんぱに溶け込み過ぎてて凄い。
えいたそは色がオレンジっぽくなった?
新曲ノーチェックだったけど、初めて聴いてもすぐわかるほど玉屋曲で振りもよくて最高でした。

・雑感
今回はチケなしで十分だった。(ベッドインが見れなかったくらい)
面倒なので足に日焼け止め塗らなかったら、結果辛い。
あそびダンジョンは今後に期待。

さり気なく作詞がNOBE。仕事しすぎだろ。
TIFに行くたび
「俺が今東京の大学生だったらピンチケになりたい」と思うし(迷惑)
「俺が今女子中高生だったら前面にでかいプリントされたTシャツ着たい」と思うし
「俺が今美少女だったらアイドルになって塩対応したい」と思うね。
転生するしかない。
とはいえ90〜00年代にロック好きやってたのだから仕方がないね。