刺激不足

まーだるだるなプレゼンだったね。
進んでないんだからしょーがないわ。


土曜日の偉い人交流会みたいなので話聞くのは
すげー面白いんだけど現実味が強すぎて
それを「面白い」と感じてはまってしまうと
自分が今まで築いてきたアイデンテテー*1みたいのが
ぶち壊されそうで恐ろしい。
情報価値の高い情報を頭に入れるのは楽しいけれど
利用価値の高い情報にあまり魅力を感じない。
それを知ってる人間が自分であることに意義を感じないから。
現実に染まりたくないというか
現実からずっと逃げて一生を過ごしたいんだわな。
ネヴァーランディア*2


あ、んでだ。
最近夢のある話を聞く機会が減ってるから
脳が腐ってきてんの、で刺激が欲しいってわけだ。

*1:駄目人間としての自分

*2:ピーターパンのことね