フジ日記・3日目

・KT TUNSTALL
声が太くてよかった、厚みが、なんだろう、あれ。
Suddenly I seeが聞ければオートマチック見に行こうと思ってたけど
普通に良かったので最後まで見届ける。
森ってエレキよりアコギがあうよね、悲しいかな。
スペシャ公開収録見学
素直にスノーパトロールを見ておけばよかった。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
爽やか音が聞こえてきたので見に行ったら
トシローがギター弾いてた(筋肉でトシローだとわかった)。
そういや初期ブラフマンはギターボーカルだったよね。
ボーカルの外人さんよりトシローの声の方が好きだったなぁ。
素声で歌ってたけどギター激しくなった時にマイク入ってないとこで
「ヴァァァ」って叫んでたのが凄い面白かった。
ゆら帝
おとなしめ。
終盤(残り3曲くらい)のギターソロで音が出なくなるハプニング。
エフェクターのシールドが抜けた、ように見えた。
結構悲惨だったけどラスト一曲で一気に盛り返した、流石。
聞いてて思ったのはゆら帝は「日本のロック」だなぁ、ってことでした。
ストロークス
自分の中では3日目ヘッドライナー(ハピマン知らないから)。
個人的にはイマイチ、CDじゃん、って。
フランツとレッチリが強すぎたのもあると思うけど
ライブアレンジとか少ない感じだった。
レプティリア聴けたのは嬉しかった。
これ→http://www.youtube.com/watch?v=thrNMKUJnX4
なんかなぁ・・・やる気が違う気がする・・・。
THE THRILL
日本のスカバンド
最後は小さいハコから巡ることにした、何故ならひねくれてるから。
大多数がハピマンとかモグワイ見に行ってるから人少ないんだけど
少ない人みんなが踊りまくってた。
こういうライブとても好き。
オーディエンスも含めてライブだと思うんです。
その空間というかね、オーラみたいなもんがライブだと。
だから演奏だけ良くても全体ノリが悪きゃ台無しなんです。
ということでライブとしてとてもよかった、マイノリティ的に。
・UMPHREY'S McGEE
フェスに合ってると思うけど、昼間向き。
音楽は面白かった。
CD買ったやつ。
・jenny lewis
後ろの外人が
「ファッキン」
を連呼してた。
・DIGTALISM
太った人とカッコいいウエンツみたいな二人組。
曲は時々ツボったけどもう一ひねり欲しい。
・大道芸
飯広場のとこで大道芸人がなんかやってたので見物。
火吹きが凄かった、2メートルくらいブワーって。
・RDK1,2
岩盤ブース前でリューキューのDJやってたので踊る。
なんでRD'K'なんだろ、と打ったとき思ったので見たら
diskoなんだね、知らなかった。
お立ち台があって、男衆が半裸で踊ってたけど
やっぱああいうとこ登る奴は踊るの上手いわー。
終わり。
あ、wireはチケ取って貰ったので行きます。