WC

日頃、久保とか冨安とかセルティックの試合は割とチェックしてるんだけど、

今回のワールドカップに全然興味が出ない。

昔よく見かけた、面倒な欧州リーグオタクみたいになっている。

興味があることにしか興味が持てなくなってるから、

サッカーに興味ない人がワールドカップで盛り上がったり

将棋に興味がない人が藤井聡太で騒いだりする気持ちを

忘れてしまい、理解ができない。

昔は理解も実践もできたと思うんだけど。

「とりあえずの話題として」話しているのであれば理解できる。

皆が特段興味もないのに、それくらいの意識でワーワー言っているのだとしたら、

不毛すぎて、ちょっと素敵だな。

クロマティ高校とかでありそうな話。