生き方について

「考えること」ってのは結構どーでもいいことで
大事なのはそれに対する答えを決めることです。
これが難しくあるけど『必要』なこと。
(ってことが自分の中で先月決まって
そこで
「ひとまず卒業しとこう」
と決めて、先月から登校を始めたわけですが。)
答えがわからなくてもいいから
自分に一定の時間を与えて
その「期限」までに問題の答えを「決める」。
時間を決めないと一生それに悩まされる。
そうしなきゃ、どんどん考えることが積もって
狂ってしまうと思う。
考えてもわからないということは
(自分にとっての)答えが無いということ。
そんときは自分で正解を作ってしまえばいいんです。
それを信じて生きていけば良いと思います。
自分の決めたことなら自分で責任持てるだろ。
答えがどんなものであろーと。
ってのが俺の考えです。
遅ればせ。


あー、一日生死とか考えてたからプチ鬱だー。
考えれば考えるほど生きてることって意味ねぇわ。
死にたいとかじゃなく。