聴いたの

ボカロ。

・isonosuke:バカ通信

知声の音好きだからもっと流行ってほしいし、

いそのすけもカッコいい曲作ってるからもっと稼げてほしい。

この曲クソかっこよいのに再生伸びなすぎだ。

・picdo:桃源郷へ行こう

足立レイはロボットなので(?)、声も普通のボカロと比べると特殊で、

人間の声がベースじゃない分ちょっと聞き取りにくい。でもそれが良い。

picdoの音も気持ちがよいので、インストがあるのは助かる。

曲は少ないけどアルバムコンセプトが良いので、これは名盤認定です。

・ぬゆり:ULTRAPANIC2

Lanndo名義で出してるアルバム(ULTRAPANIC)のボカロ盤。

前も書いたけど、曲がお洒落すぎるのでボーカルが合えばバカ売れしそう。

基本的にボカロ作曲者は歌手を兼任するべきではない(米津が異常なだけだから)

と思っているけど、ULTRAPANICの方でぬゆりがロウワー歌ってるのは、

ノエルがドンルク歌ってるみたいで好きなんだよね。